ニュース
MOST、「JOSHI・PRESS(女子プレス)」α版をリリース:女子限定ソーシャルメディア
ビジネスマッチングやベンチャー支援などを行うMOSTは9月3日、女子限定のソーシャルメディア「JOSHI・PRESS(女子プレス)」α版のリリースを発表した。
JOSHI・PRESSは、「国民全員がレポーター」というコンセプトを持つ新しいソーシャルメディア。フリーランスの女性レポーター(記者)育成という背景から開発されたという。JOSHI・PRESSでは、記事を投稿することで会員全員がレポーターとなり自由な取材/情報発信をサポートするほか、基本的なソーシャルメディア機能、会員の評価や閲覧アクセス数を基に独自のアルゴリズムで解析してランキングする仕組みも備えるという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ロックオン、専門機関を設立――女性に関するビッグデータ分析
ロックオンは、OL統計データを研究/分析する専門機関「ウーマン・ライフ・アップ・ラボ(仮称)」を設立することを発表した。 - アジア圏10代女子向けマーケティング支援分野で電通とツインプラネットが協業
今後成長していくアジア圏の中で、購買力の強い10代女子の関心をいかに捉えるかが、マーケティング活動に大きな影響を及ぼすという。 - 第3回 20代前半の女性に浸透するスマホアプリ
日本の情報発信地、原宿。原宿から表参道に向かう大通りでは、若者同士が手すりに座って休んでいる光景を目にすることが多く、これも原宿らしさの1つとなっている。5月某日、実際に原宿に赴き、20代女性に「最近利用しているアプリ」を訊いた。 - 第7回 ソーシャルメディア時代の記事の「良い出方」
最近、PR担当者にとっての記事の「良い出方」「悪い出方」の基準に新たな判断軸が加わった。「ソーシャルメディア上でどのくらい語られているか」という軸である。