ニュース
「アフィリエイトサイトは、ネットショッピングを加速させる」――リンクシェア・ジャパンが調査結果を発表:アフィリエイトマーケティングの役割/期待/課題
アフィリエイトマーケティング事業を展開するリンクシェア・ジャパンは2013年3月13日、インターネットユーザーを対象にした「オンラインショッピングの際に取る行動」と、広告主やメディアを対象にした「アフィリエイトマーケティングの役割/期待/課題」についての調査結果を発表した。
これらの調査は、調査専門会社の日経リサーチと共同で進められた。消費者アンケートについては、2013年1月18〜21日の4日間で、日経リサーチモニターとして登録している18歳以上の男女1756人を対象にWeb上で行われた。このうち7割強に当たる1265人がアフィリエイトサイトのユーザーだという。
また広告主/メディア調査については、広告主7社、メディア6社に対し、リンクシェア・ジャパンと日経リサーチが取材を実施。アフィリエイトマーケティングが持つ価値や役割について、現状と展望をヒアリングした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 成果報酬型広告に特化した「D2C R」を設立、D2C
D2Cは、成果報酬型広告などを扱うD2C Rを100%子会社として設立した。2013年3月1日に営業を開始した。 - スマホアプリ支援サービス「Applis(アプリス)」、Windows 8 アプリに対応
バリューコマースは2月26日、同社が運営するスマートフォンアプリ支援サービス「Applis(アプリス)」のWindows 8 アプリ対応を発表した。 - “SoLoMo”が本格化、マーケティングの主流へ
ソーシャル、ローカル、モバイル――。この“SoLoMo”といわれるトレンドが無視できない存在になってきた。米Gartnerは、今後2年でユーザーが急増し、「主流の技術」になると予想する。 - NFC、AR、音声認識など新技術を活用したプロモーション事例7選
オンラインでのマーケティング施策からリアルなアクションを喚起するO2O(Online to Offline)。NFCやジオフェンシングなどO2Oを実現する7種類の最新技術をまとめた。 - Facebook連携アプリでソーシャルをさらに楽しむ
日本でも随分と利用者が増えたFacebook。仕事の関係者とFacebookでつながって、連絡や情報共有をしているユーザーも多いだろう。今回はそうしたユーザーも活用できそうなFacebook連携アプリを4つ紹介しよう。