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「オムニチャネル」の効果を測る! 統計学を取り入れた分析手法

「「オムニチャネル」の効果を測る! 統計学を取り入れた分析手法」の連載記事一覧です。

【連載】「オムニチャネル」の効果を測る! 統計学を取り入れた分析手法:

第2回から第5回にわたって説明した分析手法は、あくまで「情報」である。情報は、仕事に結び付け、成果につながってこそ「知識」につながる。最終回では、今までの「情報」をもとにした分析事例を公開する。

松本健太郎 , ITmedia
【連載】「オムニチャネル」の効果を測る! 統計学を取り入れた分析手法:

現状の整理だけでは「分析した」とは言えない。しかし、マスとデジタルが与え合う影響を数字で証明する方法が分からない。統計学を用いて、オムニチャネルの効果を「数字」で明らかにする手法を紹介する。

松本健太郎 , ITmedia
【連載】「オムニチャネル」の効果を測る! 統計学を取り入れた分析手法:

テレビCMを出稿した。CVが増えた。だからテレビCM施策はよかった。……このロジックは果たして正しいのだろうか? そもそも、マスとデジタルを俯瞰して分析することは可能なのだろうか? 今回から、いよいよ「統計学」を用いた分析事例を紹介する。

松本健太郎 , ITmedia
【連載】「オムニチャネル」の効果を測る! 統計学を取り入れた分析手法:

アドテクの進化は止まらず、もはや計測できない領域はないとも言える。しかし、どのように調理すればいいかに困っている人は多い。マスとデジタルをどのように分析すべきか、その導入を紹介する。

松本健太郎 , ITmedia
【連載】「オムニチャネル」の効果を測る! 統計学を取り入れた分析手法:

いきなりデータを分析するのは手ぶらで樹海に乗り込むのに等しい。例えばエクセルを使うだけで、今まで見えなかったデータの切り口が出てくる。その鍵は「基本統計量」と「グラフ」にある。

松本健太郎 , ロックオン
【連載】「オムニチャネル」の効果を測る! 統計学を取り入れた分析手法:

マスの効果は測り難いと言われる一方、マーケティング潮流はオムニチャネルが叫ばれるようになった。このままでは、効果が正確に測れるデジタルだけ改善サイクルを回すことになる。その代替案は「統計学」にあった。

松本健太郎 , ITmedia
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