まとめ
集客装置としての「イカゲーム」(無料eBook):「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ
残酷なシーンが多いことで知られる作品なのに世界のブランドはなぜタイアップしたがるのか。今回の無料eBookのテーマは「禁断の『イカゲーム』コラボ」です。
2024年12月26日にNetflixで配信が開始された、大人気の韓国ドラマ「イカゲーム」シーズン2。その内容には賛否両論がありますが、Netflixの非英語テレビ番組部門で3週連続1位を獲得するなど、話題性は依然として健在です。この人気を受け、ドミノ・ピザやウイスキーブランド「ジョニーウォーカー」、語学学習アプリ「Duolingo」など、世界中のブランドがコラボレーションを模索している状況です。
ヒット作の勢いにビジネスが便乗するのは珍しいことではありません。しかし、残酷なシーンが多いことで知られるこの作品に、あえて協業を持ちかけるブランドが後を絶たないのは、非常に興味深い現象と言えるでしょう。海外の最新事例を再編集した無料eBookを通じて、常識破りの「イカゲーム」マーケティングの最新トレンドをつかんでみませんか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.