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MAツール「MoEngage」 DearOneが日本語版UI提供へ:2025年1月から
NTTドコモの子会社であるDearOneは、AI搭載のMAツール「MoEngage」の日本語版を2025年1月から提供する。
NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社であるDearOneは、同社が代理店として取り扱うMA(マーケティングオートメーション)ツール「MoEngage」の管理画面を日本語化して2025年1月に提供開始すると発表した。
MoEngageとは?
MoEngageは米MoEngageが提供するB2C向け高機能MAツールだ。小売業やECの分野を中心に、世界で1200以上の企業がMoEngageを導入している。アプリ/Web接客やメール、広告などのクロスチャネル エンゲージメン機能と分析機能を兼ね備え、ユーザー行動やユーザーインサイトに応じたワンツーワンマーケティング施策をAIのアシストにより簡単に実現することができる。主にAPAC(アジア太平洋)で支持され、「G2 Spring 2023 Reports」ではアジアエリアにおいて「Mid-Market&Small Business Market Leader」を獲得している。
DearOneはMoEngageの日本での代理店として、ライセンスの提供に加えて、導入やグロースマーケティング施策を支援している。今回、日本語版のUIを使えるようにすることで操作性を高め、企業がよりスムーズにマーケティング施策を運用できるようにする。DearOneは導入やマーケティング支援策として具体的に、次のようなサービスを提供する。
- MoEngageの導入支援
- 企業のマーケティング戦略に応じたカスタマーエンゲージメント施策の立案
- 施策に必要となるデータの設計
- 企業のIT環境に応じたサービス導入支援
- オンボーディングトレーニング
- 導入からすぐに活用いただくための基本的なシナリオ配信の設定代行
- MoEngageを活用したグロースマーケティング支援
- 企業のマーケティング戦略に応じたカスタマーエンゲージメント施策の立案
- MoEngageの特性を生かしたさまざまなシナリオ配信の設定
- 施策結果の効果検証や改善策の立案
- 実践トレーニングによるスキルトランスファーなど
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