まとめ
コカ・コーラに次ぐ米国2位の炭酸飲料ブランドに ドクターペッパー大躍進の背景(無料eBook):「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ
米国でペプシ超えを成し遂げたドクターペッパーのすごいマーケティングについて、無料eBookにまとめました。
140年の歴史を持ちながら現状に甘んじることなく革新を絶やさない「ドクターペッパー」。
コーラ戦争を横目に独自性を確立し、2024年6月にはとうとうペプシを抜き、コカ・コーラに次ぐ米国第2位の炭酸飲料ブランドとなりました。
新たな顧客獲得に重要な役割を果たしているのが、破壊者のアイデンティティーを貫き通す独自のブランディングと革新的なフレーバーの開発。具体的にはどのような取り組みを続けているのでしょうか。
海外メディア「Marketing Dive」のコンテンツを再編集した無料eBookで確認してみましょう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.