検索
まとめ

先進ブランドは「AR」や「MR」をどう使っているのか(無料eBook)「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ

リアルとバーチャルを融合した空間を創造する先端技術をマーケティング施策に取り入れる試みが始まっています。ディオールやホンダなど世界の先進ブランドの事例を無料eBooにまとめました。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
ダウンロードはこちら

 「AR」「MR」など、現実世界と仮想世界を融合して新たな体験価値を生み出すテクノロジーが注目されています。世界の先進ブランドがこれらを実際のマーケティング施策に取り入れた事例も増えつつあり、広告想起率やブランドリフト、エンゲージメント向上などの効果を発揮しているようです。

 ARを活用した革新的な取り組みは、他のデジタルマーケティング手法と組み合わせることで、より効果的なブランド戦略を構築する鍵となり得ます。ディオールやホンダなどのビッグネームが実際に何をやっているのか。海外メディア「Marketing Dive」のコンテンツを再編集した無料eBookで確かめてみてください。

ダウンロードはこちら

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る