ニュース
「docomo Ad Network」 高LTVユーザーのみに広告配信ができる顧客セグメントを追加:dカードやd払いなどのドコモ決済データを用いたRFM分析
D2Cは顧客生涯価値が高くなることが見込まれるセグメントを抽出し、新たなセグメント情報として同社のアドネットワークに提供する。データ抽出にはNTTドコモのdカードとd払いの決済データを活用した。
D2Cは2024年2月26日、新たな顧客セグメント「高LTV予兆セグメント」を抽出し、「docomo Ad Network」(以下、dADNW)に追加したと発表した。高LTV予兆セグメントは、NTTドコモの「dカード」「d払い」といったサービスで蓄積した決済データから顧客生涯価値(LTV)が高くなることが見込まれるセグメントを抽出したもの。これによりdADNWを利用する顧客企業は、LTVが高くなる可能性のある顧客をターゲティングして広告配信できるようになる。
「高LTV予兆セグメント」抽出の仕組みは?
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.