まとめ
嫌われる広告の「なぜ?」を探る:「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ
ブランドセーフティーのリスクは消費者のブランド評価に影響を与えます。どんなコンテンツがネガティブであり、どう対策すべきなのか。今回の無料eBookのテーマは「ブランドセーフティー」です。
消費者が目にして嫌悪感を覚えるようなコンテンツに自社の広告が掲載されてしまったら、同様にネガティブ印象を与えかねません。故に、「ブランドセーフティー(安全性)」はマーケターにとって大きな懸念事項となっています。
しかし、リスクになるのはいわゆるエログロコンテンツやヘイトスピーチだけとは限りません。広告にとって何がネガティブなのかを見極め、そこからブランドを守る最善の方法は何か。ブランドセーフティーの先にある「ブランドスータビリティ(適合性)」について、無料eBookをヒントに考えてみませんか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.