まとめ
世界の一流ブランドはなぜ「ゲーマー」を重視するのか:「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ
ブランドがZ世代を理解し、彼らと適切なコミュニケーションを取るためには、何よりもまず彼らの集まるコミュニティーに積極的に参加する必要があります。今回の無料eBookのテーマは「ブランドのゲーム活用事例」です。
Z世代とのエンゲージメントを深めることはマーケターの重要課題。そのためのチャネルとして、世界の名だたるブランドが「ゲーム」に注目するようになっています。
デジタルネイティブであるZ世代の中には、オンラインのコミュニティーこそが最も居心地のいいスペースとなっている人も少なくありません。ゲームを通じた体験やインタラクティブなコンテンツは、彼らのブランドとの結びつきを強める有効な手段と言えるでしょう。
世界の先端事例を無料eBookで学んでみませんか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.