まとめ
「テレビ広告」はなぜ終わるのか?(無料eBook):「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ
成長をけん引するのはデジタルメディア。一方で、従来のテレビ広告は……。今回の無料eBookのテーマは「米国のテレビ広告の今」です。
Madison and Wallのレポートによれば、米国の広告業界は2023年に5%成長し、市場規模は3600億ドルに達する見込みです。
成長をけん引するのはデジタルメディア。一方で、従来のテレビは、コードカット(CATVの解約)やハリウッドのストライキの継続により番組在庫が減少することなどが原因で、年間を通じて市場が縮小しています。
従来のテレビにとってはCTV(インターネットに接続されたテレビ)の存在も潜在的な脅威の一つ。これから起こるメディアの地殻変動の予兆について、最新の無料eBookで確認してみてください
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.