調査リポート 2023年9月13日 「一度作った会員証は毎回提示」が76%――アイリッジ調査:今日のリサーチ 店舗を持つ事業者では会員システムによるポイントやクーポンの発行など、顧客維持の取り組みが盛んです。こうした会員証やポイントカード類は実際、顧客にどのように使われているのでしょうか。 [ITmedia マーケティング] PC用表示 関連情報 Share Tweet LINE Hatena 店舗集客や販促を目的とした企業のOMOアプリの開発およびマーケティング支援を手掛けるアイリッジは、スマートフォンを利用している15〜69歳の男女1089人を対象に「会員証およびクーポンの利用に関するアンケート調査」を実施しました。 会員証(ポイントカード)を作成後、実際にどの程度利用しているのか聞いたところ、「店舗利用のたびに提示する」と回答した人が76%を占めました。 若い世代は利用額が大きい場合のみ会員証・クーポンを提示する傾向 続きを閲覧するには、ブラウザの JavaScript の設定を有効にする必要があります。 Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved. 関連情報 関連リンク アイリッジ