検索
連載

X(旧Twitter)のフィードアルゴリズム変更の謎 翻弄されるマーケターはどうすべき?Social Media Today

X(旧Twitter)がフィードアルゴリズムをどのように進化させているのか、そして何を強調しようとしているのか、あるユーザーの分析で明らかになった。Xでのエンゲージメントを最大化し、最新のアルゴリズムシフトを利用する方法は何か。

PC用表示
Share
Tweet
LINE
Hatena
Social Media Today

 SNS「X」(旧Twitter)のアルゴリズムは、イーロン・マスク氏のビジョンに沿って定期的に更新されている。2023年8月、あるXユーザーがオープンソース化されたコードに基づいて直近の変更点を分析し、その内容を公開した。最新の変更は、Xの運営チームが何をインセンティブにしようとしているかに基づいて投稿する利用者の戦略に影響を与える可能性がある。

「リプライは強調表示される」という発見

© Industry Dive. All rights reserved.

ページトップに戻る