調査リポート
スポーツ中継の視聴目的で動画サービスに新規加入・利用「経験あり」が56.7%――Appliv調べ:今日のリサーチ
野球やサッカー、ボクシングなど注目度の高いスポーツコンテンツが動画配信サービスに新規加入者や利用者を増やす大きな原動力となっているようです。
ナイルが運営するスマホユーザー向けアプリ情報メディア「Appliv」は、半年以内にスポーツ中継を視聴した10代から60代の男女660人を対象に、スポーツ中継と動画サービスの利用状況に関するアンケート調査を実施しました。
調査期間は2023年8月7日から8月14日。スポーツ中継を視聴する目的で動画サービスに新規加入・利用した経験があるか聞いたところ、「ある」と回答した人は全体の56.7%でした。
スポーツ視聴目的の利用サービス上位は「アマプラ」「ABEMA」「DAZN」
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.