調査リポート
外資系マーケ担当者の4分の3以上が「日本のPR・マーケティング戦略は海外と異なる」と回答――IDEATECH調査:今日のリサーチ
日本市場のニーズの把握、日本市場に特化した戦略の立案の重要性がますます高まっています。
アンケート調査を自社コンテンツに活用する調査PRサービス「リサピー」を運営するIDEATECHは、外資系企業のマーケティング担当者106人を対象にPR・マーケティングに関する課題調査を実施しました。
日本のPR・マーケティング戦略は海外のPR・マーケティング戦略と異なるかという問いに対し、「非常にそう思う」と回答した人は26.4%、「ややそう思う」と回答した人は49.1%で、合わせて75.5%の外資系マーケティング担当者が、日本のPR・マーケティング戦略は海外のそれと異なると考えていることが分かりました。
日本市場に課題を感じながらも効果のあったPR・マーケティング施策は?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.