検索
連載

いまさら聞けない「インサイドセールス」 テレマと何が違うの?「AI」にマーケティングについて聞いてみた

マーケターが気になるあれこれについて「AI」に質問してみる本連載。今回のテーマは「インサイドセールス」です。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 B2Bのビジネス領域においては、訪問営業を担う「フィールドセールス」だけでなく、電話やメール、Web会議ツールなどを活用して顧客とやり取りをする「インサイドセールス」を設置する企業が少なくないと思います。

 インサイドセールスは日本語ではざっくり「内勤営業」と訳されることもあるようですが、それだと従来のテレマ(テレマーケティング)との役割の違いがいま一つ分かりにくいところ。あらためて違いを説明しろと言われたら、きちんと答えられるでしょうか。

 ということで、OpenAIが提供するチャットbot「ChatGPT」に実力テストをしてみます。最初の質問は「テレマとインサイドセールスは何が違うの?」です。

インサイドセールスが社内にいることのメリットは?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る