検索
調査リポート

広告主と広告代理店の会議・打ち合わせは約7割がオンライン実施に――SO Technologies調査今日のリサーチ

インターネット広告を広告代理店に委託している企業は、どのくらいの頻度で、どのような形で代理店と打ち合わせをしているのでしょうか。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 SO Technologiesは、インターネット広告を広告代理店に委託している広告主548人を対象に「インターネット広告代理店との会議・打ち合わせに関する調査」を実施しました。調査結果によると、会議・打ち合わせの頻度は「週3回以上」が32.3%と最多で、「週1回以上」が25.5%、「ほぼ毎日」が17.0%でした。実施形態では、「全てオンライン」が20.8%、「両方実施しておりオンラインが多い」が48.6%で、合わせると69.4%がオンライン中心であることが分かりました。


委託先の広告代理店との会議や打ち合わせ頻度(出典:SO Technologies、以下同 )

委託先の広告代理店との会議や打ち合わせの方法

広告主の約6割が対面実施を求めるのは、どんなとき?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る