調査リポート 2023年8月14日 生成AIをコンテンツ作成に活用している企業は17%――アドビ調査:今日のリサーチ 国内企業のマーケティングにおける生成AI導入の現状やコロナ規制緩和後のマーケティング施策の変化について調査した結果です。 [ITmedia マーケティング] PC用表示 関連情報 Share Tweet LINE Hatena アドビは2023年8月9日、「2023マーケティング実態調査」(調査期間は2023年6月14〜30日)の結果を発表しました。調査対象となったのは顧客体験管理ソリューション「Adobe Experience Cloud」のユーザー(経営者、マーケター他)2328人です。 この調査で分かったこと オムニチャネル志向はコロナ後も続くが、課題は? 意外と高い内製化への意欲、生成AIへの関心は? 生成AIの社内業務活用、懸念事項のトップ3は? オムニチャネル志向はコロナ後も続くが、コンテンツが足りない 続きを閲覧するには、ブラウザの JavaScript の設定を有効にする必要があります。 Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved. 関連情報