検索
連載

Netflixの収益好転を支えたのは期待の広告事業よりもむしろ「例の対策」Marketing Dive

Netflixの幹部は最新の決算説明会で、広告ビジネス立ち上げの進捗状況を詳細に説明した。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
Marketing Dive

 Netflixの最新決算報告によると、同社の2023年第2四半期の売上高は約3%増の82億ドルだった。有料契約数は590万件増加し、契約数が解約数を上回った。広告付きプランの会員数は第1四半期からほぼ倍増している。だが、この事業は今のところ同社の収益にとって大きな影響力を持つには至っていない。

不正利用の取り締まり強化、広告なしの「ベーシック」プランは段階的に廃止

© Industry Dive. All rights reserved.

ページトップに戻る