連載 2023年7月12日 AI活用で訴訟に? マーケターが知るべき生成AIの法的リスクと対処法:Marketing Dive 文章や画像を自動生成する「生成AI」はマーケティング分野でも注目を集めている。だが生成AIには法的な懸念点もある。生成AIを活用する際に知っておきたいそのリスクと、対処法とは。 [John Villafranco,Marketing Dive] PC用表示 Share Tweet LINE Hatena 話題のテクノロジーとして生成AIの人気が高まっている。しかし、生成AIの進化に関連して浮上した消費者保護やプライバシー保護の課題、利用に当たって発生する倫理的な課題に関する懸念が、広告主の生成AI活用に小休止を促す可能性がある。本稿は、法律事務所Kelley Dryeのパートナーで、広告法と消費者保護を中心に家庭用ブランドやFortune 500社に訴訟やカウンセリングサービスを提供するジョン・ヴィラフランコ氏によるゲスト寄稿だ。本稿の意見は筆者個人に帰属する。 法律家が語る生成AI利用のリスク 続きを閲覧するには、ブラウザの JavaScript の設定を有効にする必要があります。 © Industry Dive. All rights reserved.