検索
連載

急成長のスポーツシューズブランド「HOKA」、世界に羽ばたく広告キャンペーンの“すごいクリエイティブ“とは?Marketing Dive

スポーツシューズブランド「HOKA」が急成長している。10億ドルの売上高を記録した同社が展開するグローバルな統合マーケティングキャンペーンはどのようなものなのだろうか。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
Marketing Dive

 厚底でクッション性の高いソールと、しばしば登場する派手な配色で知られるスポーツシューズブランド「HOKA」は、もともと長距離ランナーの間で人気を集めるニッチなブランドだった。同ブランドは2013年にレディースフットウェアブランドの「Ugg」やスポーツサンダルブランドの「Teva」を傘下に持つDeckers Outdoor(Deckers Brandsとして事業展開)によって買収されたが、今ではDeckers Brandsの重要な成長ドライバーとなっている。2022年には売上高が10億ドルを突破した。これを受けて同ブランドは2023年6月、これまでで最大のグローバル統合マーケティングキャンペーンを展開すると発表した。

トライアスロン世界王者ヤン・フロデノもカメオ出演

© Industry Dive. All rights reserved.

ページトップに戻る