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広告代理店の生成AI活用に76.2%の広告主が肯定的――SO Technologies調査今日のリサーチ

インターネット広告代理店が生成AIを活用することについて、広告主はどう考えているのでしょうか。

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 ソウルドアウト子会社のSO Technologiesは、「インターネット広告代理店の生成AI活用に関する調査」を実施しました。

 調査対象は、インターネット広告を広告代理店に委託している広告主438人。業務におけるChatGPTなどの生成AIの利用頻度を聞いたところ、「週1〜2回程度」が40.4%、「ほぼ毎日」が27.2%、「月に1〜2度」が21.5%で、89.1%の広告主がすでに生成AIを利用していることが分かりました。


業務上でChatGPTなど生成AIを利用する頻度(出典:SO Technologies、以下同)

「ルールやガイドラインが必要」と考える広告主は6割以上に

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