連載 2023年6月21日 テレビCMのクリエイティブ評価の実態――サイカ調査:今日のリサーチ 多くの広告主企業がテレビCMのクリエイティブ評価を実施する一方で、評価結果をクリエイティブの改善に十分に活用しきれていない実態が明らかになりました。 [ITmedia マーケティング] PC用表示 関連情報 Share Tweet LINE Hatena テレビCMにおけるクリエイティブの質は、テレビCMの効果を左右します。しかし、一般的にクリエイティブの質は客観的な評価が難しく、それがテレビCMの投資対効果を測ることを難しくしている一因となっていると考えられます。 そうした実態を明らかにすることを目的に、サイカはテレビCMの出稿業務に携わっている広告宣伝担当者401人を対象に、テレビCMのクリエイティブ評価の実施形態や課題について調査しました。 6割以上の企業が評価結果のクリエイティブ改善への活用に課題 続きを閲覧するには、ブラウザの JavaScript の設定を有効にする必要があります。 Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved. 関連情報 関連リンク サイカ