連載 2023年6月21日 生成AIブームの裏にある「消費者の不安」 企業の盛り上がりを冷めた目で見る理由とは:Marketing Dive Ipsosの調査によると、米国人の過半数はAI技術のリスクを提供企業が自ら軽減すべきだと考えている。だが、一方でそうなると信じているわけでもない。 [Sara Karlovitch,Marketing Dive] PC用表示 Share Tweet LINE Hatena 生成AIへの関心が高まるにつれ、企業のマーケターはそれを活用しようと躍起になっている。一方で、消費者は一般的にAI(人工知能)技術に警戒心を抱いており、世界中の規制当局はAIの規制方法を検討している。 調査から見える「消費者の不安」 企業は生成AIにどのように向き合うべきか 続きを閲覧するには、ブラウザの JavaScript の設定を有効にする必要があります。 © Industry Dive. All rights reserved.