連載
Google検索を根本的に変える生成AI、広告への影響は?:Marketing Dive
開発者会議「Google I/O」で明らかにされたように、Googleは検索分野において生成AIをテストしている。ユーザー体験からEコマース機能、広告に至るまで、大きな変化があるようだ。
Googleが検索分野において生成型人工知能(AI)をテストしていることが、2023年5月10日(現地時間)に開催された年次開発者会議「Google I/O」で明らかになった。AIがユーザーの最初のクエリに詳細に答えるだけでなく、質問から質問への文脈を保持しながらフォローアップの提案やリンクを提供することで、検索から「重い仕事」の一部を取り除くということだ。また、従来の検索結果ページで広告が表示されるのと同様に、AIが生成した応答の専用スロットに広告が表示されるようになる。
AIが刷新するGoogle検索において、広告はどのように表示されるか
© Industry Dive. All rights reserved.