検索
連載

車のサブスク、シンプルな「定額制」が不満を生む要因にも――ADKマーケティング・ソリューションズ調査今日のリサーチ

車のサブスクの利用が拡大していくかどうかのポイントは、若年層を中心とした生活者に「月々の支払い」の意味合いを理解してもらえるかどうかにありそうです。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 ADKマーケティング・ソリューションズは、日本アイ・ビー・エムとの共同事業であるCXコンサルティングユニット「alphabox」において、独自の調査手法である「Customer Equity Valuator(顧客資本測定プログラム)」を活用した「車のサブスクリプションサービスにおけるCX向上」レポートを発表しました。

 同レポートによると、「支払い額が毎月一定」という車のサブスクの最大の特長がサービスに対する満足度を高めている一方で、不満を生み出す要因にもなっていることが分かりました。

定額制にメリットを感じる生活者と不満を感じる生活者の違いは?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る