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バーチャルショップの認知度は3割でも利用経験者の9割以上は継続利用に意欲的――NTTコム オンライン調査今日のリサーチ

バーチャルショップサービスやそのサービスで提供されている購買体験について、国内の生活者はどの程度認知しているのでしょうか。また、どのような利用意向やサービスに対する期待を持っているのでしょうか。

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 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(NTTコム オンライン)はNTTデータ経営研究所と共同で、国内の20〜40代の生活者を対象に「バーチャルショップに関する意識調査」を実施しました。ここでいう「バーチャルショップ」を3DやVR/ARなどを活用したWeb上の仮想店舗で、アバターを用い店舗回遊や商品購入をするサービスの総称です。

 バーチャルショップの認知度について、バーチャルショップを知っていると回答したのは全回答者の約3割(27.4%)にとどまりました。

利用経験者に聞いたバーチャルショップのメリット

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