検索
まとめ

シニア層の3割超で「寝る前スマホ」「寝起きスマホ」が習慣化――ADKマーケティング・ソリューションズ調査今日のリサーチ

コロナ禍を経てシニア層のデジタル活用がますます進展しています。特にシニア女性はスマホ片手のながら視聴が約6割と利用度・依存度が高まっています。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 ADKマーケティング・ソリューションズとADKダイレクトは、「シニアのデジタル白書2022」を発表しました。同白書は、シニアマーケティング支援事業を提供するゆこゆこホールディングスが持つアクティブシニアを中心とした会員データ(1119人)を活用し、男女60歳以上のシニア層におけるデジタルデバイスの浸透状況やオンラインを活用した消費・生活の実態、意識を調査した結果をまとめたものです。

 これによると、1日1時間以上スマートフォンを操作するシニア層は67.7%に達することが分かりました。


1日のスマートフォンの利用時間(出典:ADKマーケティング・ソリューションズ、以下同)

「LINE」利用は約8割

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る