検索
連載

2022年のサッカーワールドカップ、熱狂の陰でマーケターが泣いたMarketing Dive

実は、2022年にカタールで開催されたFIFAワールドカップには賛否両論があり、スポンサーにとっては難しい大会であった。

PC用表示
Share
Tweet
LINE
Hatena
Marketing Dive

 「Budweiser」ブランドを展開するAnheuser-Busch InBev(以下、AB InBev)は、2022年にカタールで開催されたFIFAワールドカップ(以下、ワールドカップ)において、史上最大規模のキャンペーンを展開した。しかし、実は今大会に関しては、カタールの悪名高い暑さに加え、人権侵害や移民労働者の搾取など、複数の論争があった。

厄介な状況にブランドはどう対処すればいいのか

© Industry Dive. All rights reserved.

ページトップに戻る