連載 2023年1月19日 2022年のサッカーワールドカップ、熱狂の陰でマーケターが泣いた:Marketing Dive 実は、2022年にカタールで開催されたFIFAワールドカップには賛否両論があり、スポンサーにとっては難しい大会であった。 [Sara Karlovitch,Marketing Dive] PC用表示 Share Tweet LINE Hatena 「Budweiser」ブランドを展開するAnheuser-Busch InBev(以下、AB InBev)は、2022年にカタールで開催されたFIFAワールドカップ(以下、ワールドカップ)において、史上最大規模のキャンペーンを展開した。しかし、実は今大会に関しては、カタールの悪名高い暑さに加え、人権侵害や移民労働者の搾取など、複数の論争があった。 厄介な状況にブランドはどう対処すればいいのか 続きを閲覧するには、ブラウザの JavaScript の設定を有効にする必要があります。 © Industry Dive. All rights reserved.