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Twitterの金色認証バッジ、企業アカウントの53%が月額8ドルの支払いに難色Social Media Today

Twitterは有料認証プログラム「Twitter Blue」の提供を再開した。Twitterを利用するブランドはこの認証プログラムについてどう捉えているのか。調査データを基に紹介する。

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 Twitterは2022年12月、物議をかもした8ドルの認証プログラム「Twitter Blue」を再始動させた(一部のユーザーは11ドルになった)。これはTwitterにどのような影響を与えるのだろうか。

 再始動した認証プログラムは企業アカウントに、ブルーバッジ(青色の認証バッジ)の代わりにゴールドバッジ(金色の認証バッジ)を付与する。この変更をブランドはどう捉えているのだろうか。

 ソフトウェアのマーケットプレースを提供するCapterraは、米国のマーケティングおよび広告の専門家300人を対象に、イーロン・マスク氏が打ち出したTwitter Blueや、Twitter広告に関する戦略などについて調査を実施した。調査期間は2022年11月17〜29日。

マスク氏のTwitterを企業が利用するリスク

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