検索
まとめ

広告もテレビ離れ 斜陽レガシーメディアはどうなる?「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ

「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定期でお送りしています。今回のテーマは「広告のテレビ離れ」です。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
ダウンロードはこちら

 Pepsiがスーパーボウルのハーフタイムショーのスポンサーを降りたことは米国の広告業界に衝撃を与えました。テレビの視聴者が減少する中、高額なプラチナ広告枠に見切りを付けた形です。

 消費者とつながるメディアとしてテレビが絶対的存在であったのも今は昔。デジタルを中心に多チャネル化が進む中でメディアの勢力図は描き換えられつつあります。

 海外発の最新事情を無料eBookにまとめました。

ダウンロードはこちら

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る