検索
連載

日産のメタバースキャンペーン 米大学アメフトのスター選手が仮想空間に降臨Marketing Dive

Nissanは長年続く「Heisman House」キャンペーンに初めて現役学生アスリートを起用することとメタバースを取り入れることを発表した。

PC用表示
Share
Tweet
LINE
Hatena
Marketing Dive

 日産自動車の北米事業会社であるNissan North America(Nissan USAとして事業を展開。以下、Nissan)は2022年9月、カレッジフットボール(米国の大学アメリカンフットボール)に焦点を当てた「Heisman House」広告キャンペーンにメタバースを取り入れることを発表した。12年目を迎えた今回は、2021年に「ハイズマン賞」を受賞したブライス・ヤング氏を起用していることも注目される。ハイズマン賞は、その年のカレッジフットボールで最も活躍した選手に与えられる。ヤング氏はアラバマ大学(University of Alabama)の3年生で、過去の受賞者たちと一緒に広告に登場する。同キャンペーンが現役の学生アスリートを起用するのはこれが初めてのことだ。

カレッジフットボールのレジェンドたちが集結

© Industry Dive. All rights reserved.

ページトップに戻る