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Z世代のスタバ離れを「NFT」で回避できるか?Marketing Dive

バズワードとして目新しさを失いつつあるNFTだが、Starbucksはロイヤルティープログラムに採用することを決めた。狙いの一つは、若い顧客の獲得とつなぎ止めだ。

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Marketing Dive

編注:本稿は「スタバが会員特典を刷新、バズワードとして新鮮味の薄れた「NFT」を活用する狙いは?」の続きです。

 NFT(非代替性トークン)はビジネスに貢献できるとStarbucksが考える理由は幾つかあるが、その核となるのは、Starbucksのポイントプログラムにまだ参加していない若い消費者に向けたマーケティングだ。この戦略が成功すれば、Z世代を取り込もうとする他社のマーケターも追随する可能性がある。

NFTが交換可能であることの意義

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