調査リポート 2022年10月19日 B2Bオンラインイベント参加者の6割以上は「ながら見」という現実――WACUL調査:今日のリサーチ オンラインイベントは「リードは獲得できるものの受注につながらない」と悩む企業が多いようですが、その原因はというと……。 [ITmedia マーケティング] PC用表示 関連情報 Share Tweet LINE Hatena B2Bの世界では、コロナ禍によって自粛せざるを得なかったオフラインによる展示会やイベントの代替手段として、オンラインイベントが広がりを見せています。しかし、オンラインイベントでリードを獲得しても受注につながらないと悩む企業も少なくないようです。WACULの社内研究機関であるWACULテクノロジー&マーケティングラボは、B2B企業が開催するオンラインイベントがどのように視聴されているか、実態を調査しました。 満足度の高低は何で決まる? 続きを閲覧するには、ブラウザの JavaScript の設定を有効にする必要があります。 Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved. 関連情報 関連リンク WACUL