連載
電通肝いりの「バーチャルインフルエンサー」誕生、メタバースでどう稼ぐ?:Marketing Dive
「Dentsu VI」は、メタバースやゲーム環境において使用できるフルカスタマイズ可能なバーチャルアイデンティティーを作成するサービスだ。
電通グループ(純粋持株会社)のクリエイティブネットワークであるDentsu Creativeは、デジタルプラットフォーム上で使用するバーチャルな顔と個性をブランドに提供するバーチャルアイデンティティーサービス「Dentsu VI」の開始を発表した。
同サービスは、Dentsu Creative SingaporeでCGI(Computer Generated Imagery:CG画像・映像)を専門とするチームが2021年初頭から開発を進めてきた。ゲームや映画業界で使われるモーションキャプチャーやストリーミング技術を応用し、メタバースやゲーム環境においてアバターやキャラクタースキン、ノンプレイアブルキャラクターとして使用できるフルカスタマイズ可能なバーチャルアイデンティティーを作成する。
オリジナルキャラクター「Rumi」もリリース
© Industry Dive. All rights reserved.