連載 2022年9月12日 GAFAとEU(欧州連合)の激突 ビッグテックへの規制で日本のマーケターの仕事はどう変わる?:Marketing Dive EUがビッグテック企業に対して新しい法律をどのように施行するかによって、マーケターへの影響も変わってくる。 [Robert Williams,Marketing Dive] PC用表示 Share Tweet LINE Hatena 欧州議会はデジタルメディアや電子商取引の分野で支配的過ぎると判断されたApple、Google、Meta(旧Facebook)などのテクノロジー大手(いわゆる「ビッグテック」)を規制するための重要な2つの法案を賛成多数で可決した。この法律は、4億5000万人の消費者を抱える地域でのルールの適用を巡り、法的紛争を引き起こす可能性がある。 デジタル市場法とデジタルサービス法 続きを閲覧するには、ブラウザの JavaScript の設定を有効にする必要があります。 © Industry Dive. All rights reserved.