連載
Metaが教える インフルエンサー活用の効果を最大化する7つのポイント:Social Media Today
Metaが開催したイベントでインフルエンサーが話した、キャンペーンの効果を上げるためのポイントを紹介する。
2022年、ホリデーシーズン(11月1日〜12月31日)に向けて実施するキャンペーンにインフルエンサーを起用したいと考える企業もあるだろう。
特に、短編動画を使って素早く注目を集めたり、SNSの主要なトレンドを理解してキャンペーンのインパクトを最大化したりしたいと考えた場合、インフルエンサーの起用は有効だ。インフルエンサーの経験やスキルを借りることでマーケティングアプローチを洗練させ、強化できる可能性があるため、実績のあるインフルエンサーを起用したキャンペーンを実施する価値は十分にある。
Meta(旧Facebook)は2022年6月、インフルエンサーが集まるイベント「VidCon US」を開催した。複数のインフルエンサーが同イベントで、企業がインフルエンサーを起用したキャンペーンを効果的に実施するための情報を提供した。本稿は、それらの情報の中から、Metaが公式ブログ(外部リンク)で紹介した重要な7つのポイントを紹介する。
ポイント1.複数の機能を使ってオーディエンスにアプローチする
© Industry Dive. All rights reserved.