調査リポート
有料動画配信の利用率は32.1%に伸長 「ディズニープラス」の認知度が前年比6ポイント増:今日のリサーチ
フィールドワークスと映像メディア総合研究所が毎年6月末に実施、今回で7回目となる有料動画配信サービスに特化した調査レポートです。
映像コンテンツのマーケティング事業を手掛けるフィールドワークスと映像メディア総合研究所は、有料動画配信サービスの利用者1600人を含む約5000人を対象に、定額制見放題(SVOD)、都度課金制レンタル(TVOD)、デジタルデータ購入(EST)の3つの有料動画配信サービスの利用動向を調査しました。同調査は毎年6月末に実施、今回で7回目となります。
今回の調査結果によると、有料動画配信の利用率は前年比3.2ポイント増加し、32.1%に達しました。中でもSVODは同3.8ポイント増加の28.4%と、有料動画配信の利用拡大をけん引していることが分かりました。
「Amazonプライム・ビデオ」の利用率が2割超え
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.