連載
マーケティングDX人材に求められるマインドセットとスキルセット:ポストコロナの企業を救う「マーケティングDX人材」の育て方
これからマーケティングDXに取り組む、もしくはマーケティングDX担当者を育てていきたいと考える場合、ベースとなるのが「マインドセット」と「スキルセット」です。
DXの取り組みはとかくツールありきで考えがちですが、実際にツールを導入してみると「自分たちに必要なものとは違った」ということも起こり得ます。また、ついついツールを利用することに振り回され、やりたいことの実践が後回しになりがちです。まずは目的を明確にした上で必要なデジタルツールを用意し、やりたいことを実現するためのマインドセットとスキルセットを育成する必要があります。
マインドセットは定性と定量で考える
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.