連載
マーケティングDX教育 社内での人材育成を円滑に進めるために:ポストコロナの企業を救う「マーケティングDX人材」の育て方
マーケティングDXを担う人材を外部から獲得する一方、社内で人材を育成することも考えなければなりません。誰をどのようなカリキュラムで、どのレベルを目指して教育すべきか、解説します。
マーケティングDX人材教育は多くの企業にとって重要な課題の一つです。習熟度が高い人材が社内に1人しかいないような状況では、仮にそのメンバーが離職した際に事業継続性に対して影響を及ぼしかねません。マーケティングDX人材として何人程度の人員が適切かは組織の規模によりますが、中級以上のスキルがある人材が3、4人そろえば、マーケティングDXを推進しやすくなるでしょう。
チーム全体のスキルアップも視野に
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.