連載
ポストCookie時代のマーケターが「気象データ」に注目すべき理由:気象データが変えるこれからのデジタル広告
GoogleがサードパーティーCookieのサポート廃止を2024年後半に延期しましたが、猶予期間が長くなっても広告主の課題は変わりません。代替的なターゲティング手法をどうするか。選択肢の一つとして注目したいのが、気象データの活用です。
英国の子供服を輸入販売して一世風靡をしたブランド「マザウェイズ」が2019年7月に破産しました。かつてママになりたての友人たちの間では、同ブランドの日本にはないヨーロッパテイストが話題になったものですが、ユニクロやGAPをはじめ安価でおしゃれな子供服メーカーが次々に生まれて業界が大きく変わる中、生き残るのは簡単ではなかったようです。
「天気」が企業経営の明暗を分ける
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.