検索
連載

インサイドセールスに適性のある人材とは? 富士通の考え方富士通の「デジタルセールス」

スター営業の属人的なスキルに依存するのではなく、チームとして再現性のあるやり方で勝ち続ける――。インサイドセールスで活躍できる人材像について考えます。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 現在、富士通のデジタルセールス統括部は、多くの営業やSE、販売推進の出身者で構成されています。インサイドセールス経験者の外部人材採用にも積極的です。男性もいれば女性もいますし、年齢層も幅広く、経験豊富な60代の方もいます。属性や社歴にとらわれないダイバーシティに富んだチームになりつつあると自負しています。

 インサイドセールスに適性のあるのはどのような人材か。これはよく質問されることでもあります。この連載の最後に、私たちの考え方を紹介したいと思います。

インサイドセールスで活躍できる人材

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る