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不適切なパーソナライゼーションは企業への信頼を低下させる――アドビ調査今日のリサーチ

パンデミックに伴うデジタル化の推進、個人情報保護と脱サードパーティーCookieの潮流など、マーケターを取り巻く環境が大きく変化しています。顧客との関係構築の在り方を見直す上で、鍵となるのが「信頼」です。

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 アドビは、日本を含む世界15カ国1万2000人以上の消費者と従業員50人以上の企業のシニアビジネスリーダー2000人を対象に、「デジタル社会における企業の信頼性に関するグローバル調査」を実施しました。本稿では同調査についてアドビが2022年6月1日に実施した記者向けの説明会の内容を基に、これからの顧客体験(CX)を考える上で重要なポイントをまとめました。

消費者は信頼できるブランドにより多くのお金を使う

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