検索
調査リポート

マーケターの6割が1日1時間以上をレポーティングに費やす――イルグルム調査今日のリサーチ

Webマーケティングにおけるデータ活用・DX推進についての調査です。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 広告効果測定プラットフォーム「アドエビス」を提供するイルグルムは、企業でマーケティング業務に携わる659人を対象に、Webマーケティングにおけるデータ活用・DX推進について調査を実施しました。

 自社内の「Webマーケティング業務におけるデータマネジメント・DXの重要度」について聞いたところ、マーケターの74%、マーケティングマネージャーの80%が以前よりも「とても高まっている」または「やや高まっている」と回答しました。


マーケター、マーケティングマネージャーの7割以上が「データマネジメント・DX」の重要性の高まりを実感(出典:イルグルム、以下同)

マーケティング管理職と現場の意識ギャップ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る