連載
9割超の企業ができていない「クリエイティブ最適化」 実践のための2つのアプローチとは?:これからのデジタルマーケティングを切り開く「運用型クリエイティブ」入門
デジタル広告、とりわけ動画広告においては配信面に合ったクリエイティブが不可欠となります。しかし、それは言うほど簡単なことではありません。
クリエイティブテックカンパニー「リチカ」でCMO(最高マーケティング責任者)を務めている田岡凌です。この連載では、デジタル広告の新常識「運用型クリエイティブ」についてお伝えしています。
広告運用では、配信面ごとに最適化したクリエイティブを発信することや運用を正しく行うことが非常に大切です。今回は、その「最適化」が複雑になってきているクリエイティブの現状を紹介しながら、改善方法についてお伝えします。
なぜクリエイティブを最適化させる必要があるのか
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.