検索
調査リポート

ATTオプトイン率は全体で約25%、前年比9ポイント上昇――Adjust「モバイルアプリトレンド 2022」今日のリサーチ

Adjustが計測する上位2000のアプリのデータに基づいたレポートによると、フィンテック、 Eコマース、 ゲームカテゴリーは特に大きく成長を遂げています。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 2021年4月にリリースされたiOS 14.5でATTフレームワーク(AppTrackingTransparency framework)が導入され、IDFA(Identifier for Advertisers:広告識別子)の取得に当たり、オプトインが必須となっています。あれから1年、モバイルマーケティングにおいてプライバシーに配慮したアプローチが求められる中、利用者はどこまでATTを受け入れているのでしょうか。

2021年はアプリ内収益が最高益を記録

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る