連載 2022年5月19日 「メタバース」でどうやってもうけるの? Meta(旧Facebook)が考える収益化への道:Marketing Dive Metaの中核をなすメタバースプラットフォームのマネタイズ計画が明確になりつつある。高額な手数料設定の背景にはどのような事情があるのか。 [Sara Karlovitch,Marketing Dive] PC用表示 関連情報 Share Tweet LINE Hatena Meta(旧Facebook)は、メタバースプラットフォームの「Horizon Worlds」で、クリエイターがバーチャルグッズやエクスペリエンスを販売するための新しいツールをテストしていると、公式ブログ(外部リンク/英語)で述べている。また、クリエイターは、各種の目標を達成するためのボーナスプログラムに参加することになる。 (出典:Meta) メタバースでの販売に47.5%の手数料 続きを閲覧するには、ブラウザの JavaScript の設定を有効にする必要があります。 © Industry Dive. All rights reserved. 関連情報