連載
Twitter「スペース」が“Clubhouseのパクリ”と呼ばれなくなる日:Social Media Today
Twitterが「スペース」から30秒の音声をキャプチャしてツイートで共有可能にする「クリップ」機能をテストしている。音声SNSで先行するClubhouseとのギャップを埋め、新たな市場で飛躍できるか。
Twitterは、音声チャットルーム機能「Spaces(以下、スペース)」のコンテンツを最大限に活用するための新しい方法として、最大30秒の「クリップ」を作成するオプションを試験的に導入している。
上の画面例で分かるように、この新機能により、録音したスペースからオーディオクリップを作成し、ツイートで共有し、フル録音へのリンクを追加することができる。これにより、スペースからより多くのコンテンツを生成し、コンテンツへの関心を高めるために利用できる。しかし、Twitterは、9月に同じ機能を追加したClubhouseにまだ後れを取っている。
ClubhouseにできなくてTwitterならできる(けどやってない)こと
© Industry Dive. All rights reserved.