検索
調査リポート

2022年のマーケターの課題は「ブランド認知の向上」「測定におけるサイロの回避」「パーソナライズ戦略」今日のリサーチ

ニールセンがまとめた2022年のアニュアルマーケティングレポートにのハイライト部分を紹介します。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 調査会社のNielsen(ニールセン)は、2022年のアニュアルマーケティングレポートを発表しました。「協調の時代」と題した今回のレポートは、マーケティング予算100万ドル以上を支出するさまざまな業界(自動車、金融サービス、FMCG、テクノロジー、ヘルスケア、医薬品、旅行、観光、小売業)のマーケティング担当者1943人を対象にした調査結果をまとめたもの。調査は2021年12月から2022年1月にかけて世界中で実施しています。

マーケティング担当者が取り組むべきこととは?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る