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GoogleがAndroid向けアプリ追跡制限を発表 iPhoneとは何が違う?:Social Media Today
GoogleがAndroid向けの「プライバシーサンドボックス」構想を発表。データプライバシーへの取り組みは次の段階へ進んでいる。
AppleがiOSに導入したATT(App Tracking Transparency)により、ユーザーはアプリを利用する前にデータ追跡の可否を選択することを促されるようになった。このことがデジタル広告業界に大きな混乱を生じさせている。この変更により、Metaは2022年に約100億ドルのコストがかかると試算している。
そして今度は、GoogleがAndroidユーザーのデータプライバシー管理に相当するAndroid向けのプライバシーサンドボックスを積極的に開発していることを発表した。この新たな変化に向けて準備する時期が来ている。
Appleのやり方で起きた大きな混乱を踏まえて
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